iPhoneのストレージを増やす方法について

iPhoneのストレージを気にしないでガンガン使ってしまうといつの間にか足りなくなるということはありませんか?そんな時にやっておきたい二つの対処方法について紹介したいと思います。まず一つは余計に使われしまっているデータを消去してストレージを増やす方法についてです。これはiPhoneを使っている私たちでも消去することができず、各アプリやデータに直接触れることができないのでこのようなときには専用のストレージを増やすことができるアプリを使って消去していく必要があります。消去の仕方はとても簡単でそのアプリが勝手にやってくれるので私たちはただそのアプリを起動して各消去することができるアプリのチュートリアル通りにやればすぐに消去作業に入るので私のやることはなくてただ待つだけですぐにストレージの容量を増やすことができます。

もう一つは余計なアプリ、動画、写真、ネットの履歴などを主導で消去するというやり方です。これは自分でやるので安心感があると思います。いらないものをただ消去するだけで簡単にストレージの容量を増やすことができます。また、消去するのがどうしても嫌な方はいることでしょう。

そんなときにはクラウドに保存するというやり方もあります。いらないものは消去して微妙なものは各クラウドサービスに登録をしてそこに入れることによって見たいときや確認したいときにすぐにアクセスして見ることができるのでとても便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です