iPhoneのストレージを増やす方法について

iPhoneは買った時に元の容量が決まっています。そのために、もし何か容量のでかいアプリや動画などを入れたい時など入れようとしてもギリギリまで使ってしまって入らないということがあります。自分はこのくらいのストレージで足りると思って使ってみたら、以外と足りなくなってしまって不満になってしまうことがあります。そんなときに便利なのはiPhoneのlighteningコネクタのところにUSBメモリのように挿して外部ストレージとして使うことができるアイテムがあります。

このアイテムを一度私は使ったことがあるのですが主に写真や動画などを入れることによってiPhoneの容量が増えたりしてその分アプリなどの容量にまわすことができるのでとても重宝します。また、刺すだけで勝手に本体の方で認証して読み込みされるので初めて使う人や機械関係があまり得意ではない人などにも簡単に使えるアイテムとなっています。容量の問題はこのように外部ストレージを使うことによってちょっとは解決します。また、外部ストレージを使わなくてもいらないアプリを消したりや写真や動画などをパソコンに移したりとかして本体の方の写真や動画は消去することによって容量を増やすことができます。

主にいらないものを消すという作業をすることによってすっきりとデータがまとまるので使いやすくなりまた、アプリを多く入れていると探すのも苦労しますが少なくすれば簡単に見つけられるのでとても使いやすくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です