パソコンという機械についてのこと

パソコンとは、昔は部屋を一室使うほどの大きさであることすらあった機械です。それほどまでに大きな物であったわけです。しかし、それから技術は倍数的に革新されていき、今では個人でパソコンを持つこともそんなに難しいわけではなくなっています。それこそ、複数台を持っている人も多いです。

重要なポイントとしては、とりあえず三つあります。一つは、CPUであり、もう一つはメモリであり、最後にビデオボードがあります。よくパソコンというものがわからない人であろうともパソコンを選ぶ時には、この三つを意識するとよいです。どれも最新の物を選べばとりあえず失敗はしないです。

但し、それは価格と比例するわけですから、なかなか難しいことでもあります。メモリやCPUに関しては数年もしないうちに格段にレベルが上がる世界です。ちなみにこれをドッグイヤーというのですが、ある程度は覚悟しておくべき点です。今現在、パソコンで使われているのは動画の視聴、情報集め、或いはゲームなどです。

よほどのマクロデータでもない限りは、書類関係の処理のために使うのであればそこまで最新式でなくてもよいことが多いです。ですが、インターネットをしたり、何かしら動画を見るのであればそれなりのスペックの物にしたほうが賢明といえます。なかなか費用的には難しいといえますが、それでも昔よりは遥かに安くなっています。一昔前は一財産であったわけです。

今では毎年買い換える人がいるほどです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です