もし、パソコンのストレージが少なくなってしまいあまりデータが残せなくなってしまい使わなくなったデータを捨ててその容量で新しいデータなどを入れるということをしなければならないと思います。しかし、最近では外付けHDDと言うものが増えてきています。その外付けHDDというものは内部ストレージがなくなってしまったら外付けでデータそのストレージに入れることができます。外付けHDDを使うことによって別のパソコンにも使うことができ友達と共有するときにとても便利です。
また、最近では2T以上の外付けHDDも増えてきていてもう容量に困ることがなくなると思います。また、接続はUSB接続になっていて初心者の人でも簡単に接続ができて簡単に利用することができます。持ち運びたい時にはそのUSBを外して別のところに持っていくことも可能です。また、HDDケースも丈夫になってきているのでもし落としてしまったとしても少しの衝撃ならHDDを守ることも可能です。
最近は小さなサイズの外付けHDDが増えてきていて持ち運ぶときには邪魔にならずに持ち運ぶことができてとても便利です。私も利用しているのですがやはり外付けということでとても軽く使い勝手が良くどんな時でもすぐに使えて重宝しています。持ち運び便利なのに容量が1T以上もあるので軽いのにとても容量がありもう容量の心配がいらなくなります。これからも私は使っていくと思うのでできるだけ大切に使って行こうと感じました。